〜舞浦線〜
舞浦駅から舞浦桜駅までの5駅がある。
朝ラッシュは舞浦〜下舞浦間が乗車率180%を超える大混雑。
なので全車が4ドア。各駅停車は6両 快速・通勤快速は8両
急行・通勤急行・特急・直通特急は10両になっている。
始発・深夜には舞山線に直通しない舞浦桜行きがある。
自社車両はM2000系(E231系ベース)とM2500系(E231系800番台ベース)
〜舞山線〜
舞山駅から新舞山駅までの3駅がある。
ほとんどの種別が舞山橋駅を通過する。
(橋駅シリーズで高架ではなく地上駅)
朝ラッシュは舞山駅で降りる人がほとんど。
始発・深夜には舞山行きがある。
自社車両はY4000系(E233系ベース)
〜舞田線〜
舞田駅から舞田橋駅までの3駅ある。
朝ラッシュは舞田〜新舞田間が乗車率180%を超える大混雑。舞浦線の舞浦〜下舞浦間と同じ乗車率なので多分沿線住民には問題ない。舞田駅と舞田橋駅は各駅停車と快速・通勤快速しか止まらない。
始発・深夜には新舞田行きがある。
自社車両はM2000系(舞浦線と共同使用・E231系ベース)とM2500系(舞浦線と共同使用・E231系800番台ベース)
〜舞急線〜
舞急橋駅から舞急桜駅までの3駅がある。
直通路線の駅数は大体3駅くらい。
ほとんどの種別が舞急ヶ丘駅を通過する。
朝ラッシュは舞急橋駅で降りる人がほとんど。
始発・深夜には舞浦始発の舞急桜行きがある。
自社車両はK3000系(E233系ベース)とK3500系(02系ベース)